たまのび のすべての投稿

たのしく好きなことがしたい。

第10回イラスト勉強会

にゃんぱすー!
たまのびです。

本研究会(TACS)では毎週金曜日にイラスト勉強会を行っています。イラスト勉強会は、自分の描いたイラストを持ち寄って「あーだーこーだ」と議論する会です。誰でもイラストにアドバイスできるように付箋を使って匿名コメントが書けるようになっています。

6月19日に開催した第10回イラスト勉強会では、11人参加してくれました。来てくれた人ありがとうございます!!!持ち寄ってもらったイラストの数は7枚でした。

次回の課題

次回の課題は、夏祭りです。オリジナルです!!

それでは次回6月26日にまたお会いしましょう。ばいにー☆

第9回イラスト勉強会

にゃんぱすー!
たまのびです。

本研究会(TACS)では毎週金曜日にイラスト勉強会を行っています。イラスト勉強会は、自分の描いたイラストを持ち寄って「あーだーこーだ」と議論する会です。誰でもイラストにアドバイスできるように付箋を使って匿名コメントが書けるようになっています。

6月12日に開催した第9回イラスト勉強会では、11人参加してくれました。来てくれた人ありがとうございます!!!持ち寄ってもらったイラストの数は13枚でした。

illust_workshop_9th

30分ドローイングはお休み

今回は会場が、集会室だったのでその場でドローイングはお休みでした!

次回の課題

次回の課題は、任天堂から発売されたSplatoon(スプラトーン)です。スプラトーンなら基本的に制限なしです!版権物を描くのがいやな人は、オリジナルを描いてきても問題ありません!!

それでは次回6月19日にまたお会いしましょう。ばいにー☆

第5回イラスト勉強会

たまのびです。

5th_illust_workshop

本研究会(TACS)では毎週金曜日にイラスト勉強会を行っています。イラスト勉強会は、自分の描いたイラストを持ち寄って「あーだーこーだ」と議論する会です。誰でもイラストにアドバイスできるように付箋を使って匿名コメントが書けるようになっています。

5月15日に開催した第5回イラスト勉強会では、16人参加してくれました。来てくれた人ありがとう!!!持ち寄ってもらったイラストの数は15枚でした。

メイキング上映

making_preview_5th_illust_workshop
今回もメイキングを用意してくれた人がいました。30分くらいの動画をみんなで見入っていました。

次回の課題

次回の課題は、東方深秘録の宇佐美菫子です。東方です!最新のキャラクターのようですね。ネタバレには気を使ってくださいね。版権物を描くのがいやな人は、オリジナルを描いてきても問題ありません!!

それでは次回5月22日にまたお会いしましょう。

第4回イラスト勉強会

たまのびです。

illust4th

本研究会(TACS)では毎週金曜日にイラスト勉強会を行っています。イラスト勉強会は、自分の描いたイラストを持ち寄って「あーだーこーだ」と議論する会です。誰でもイラストにアドバイスできるように付箋を使って匿名コメントが書けるようになっています。

5月8日に開催した第4回イラスト勉強会では、15人参加してくれました。来てくれた人ありがとう!!!持ち寄ってもらったイラストの数は5枚でした。

次回の課題

次回の課題は、長門有希ちゃんの消失の長門有希です。ハルヒとか懐かしみを感じてしまいます……。版権物を描くのがいやな人は、オリジナルを描いてきても問題ありません!!

それでは次回5月15日にまたお会いしましょう。