2011 Kordy Calendar Project 始動のお知らせ

kordy によるカレンダープロジェクトが今、始まる。

ガチ批評希望タグもつけてみました。
心の準備はできているので、歯に衣着せぬ批評をお願いします。
コメントでの赤ペンも受け付けます。

  • 原画: kordy
  • 着色、レイアウト:ねこ電球

「2011 Kordy Calendar Project 始動のお知らせ」への5件のフィードバック

  1. これが管理者に歯向かった結果だとでもいうのか・・・皆さん気をつけてくださいね。
    そして、批評をお願いします、特に色について

  2. 呼ばれた気がしてたので来てみました。

    原画と色使いがミスマッチしてます。
    これでは原画の良さが着色の後で消えてます。
    この塗りを採用するなら原画そのままのほうがいい気がします。

    もっと薄手の塗りの方が良かったのではないか、フィルターに頼りすぎていないか。
    原画がラフ画調である時点で、とるべき方向性は決まっていたのではないですか。

    再考の余地ありなのです、ねこさん。

  3. 今日kordyに話したことを書いてみる。
    傘中棒の消失
    髪塗り忘れ
    首付近にある空白
    左手下の右手と思われる線
    傘の骨描いてもええかもね
    ほっぺの記号(この塗りだったら違う描き方のほうが雰囲気でるかもね)
    カッパの帽子が曖昧すぎるかな(描かないほうがええかも)
    線画雫表現の無視

    1. 後ろ髪塗ってない…!

      そしてそうか、肩の腺はカッパの帽子だったのか。
      気付かなかった orz

      カッパの雫は線で十分と思って放置したけど、傘から髪から垂れているのは塗ったほうが良かったかな。

      ほっぺの記号は確かに迷った。
      消そうか消すまいかで…

      管理人さんにも言われているけど結局塗り方が原画の調子に合ってないのか -_-;
      引き返すなら今なんだよな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>